剪定、寒っ!


あなたたちが、畑の中心なのでよろしくね💕

桃畑の真ん中の桃の木2本に赤いテープを巻きました。
凸になった切り株や枝、枯れた幹が、たくさんあって、手動のこぎりの限界に挑戦笑
作業してると無心になって時間を忘れてしまいます。

昨年は、何をどう切っていいかわからず剪定していた時とは、集中のし方が雲泥の差です。しかし、この枝切っていいのかな❓枝、多すぎるかな❓と曖昧な部分はまだまだあり、一緒に剪定セミナーに参加してくれた方々が、ここにいてくてたらなぁ、と思うこともしばしばです。

暖かい日に復習がてら作業に来てもらえたら嬉しいです。

今日は、寒かった!スキーに行けばもっと寒いしね、と思いながら作業しました。ペチカが暖かなカフェのレンガに手を置いて暖をとり、ココアと焼きリンゴが至福のひととき💕