道法さんがやってくる!!

昨日、「道法スタイルの動画を見まくる」と投稿した道法さんが、1伊那で農業指導をしてくださることになった件について

八ヶ岳のみゆぽんから
「ちか、どこにいる?」
と連絡があり、10分後に伊那インターで合流した。
奄美のミキの指導や発酵のことをしているタマチも一緒だった。

タマチは、今、八ヶ岳に住んでいて、朝、ふとみゆぽんのことを思い出して半年ぶりに会ったのだという。
2人は、松本に行こうとして、諏訪のあたりで、みゆぽんがふと私のことが浮かんだらしい。

みゆぽん、わたしに会うなり、桃畑に行こう!

桃畑で、タマチが「この剪定、道法さんならだめだしだよ」と。

「えっ?道法さんの動画で勉強するって昨日決めたの何で知ってるの?」

タマチ「知らないけど、道法さんだったら昨日ランチしたし、すぐ連絡とれるよ」
そしてみゆぽんも道法さんに会っていた。

で、あれよあれよと言う間に道法さんと連絡がとれ、14日、BBQの日程に広島から指導に来てくださることになった。ご指導いただいた後、BBQということになりそうです。

タマチとは、8年ぶりの再会。

8年前、よしえさんと奄美大島のタマチの家に泊まらせていただいたことがある。まさかここでこんな風に再会するとは!!

ちなみにみゆぽんもタマチもわたしの道法さん投稿は見ていなかった。ちゃんちゃん♪