桃の花の蒸留

摘花の後、高遠の里山の風にて蒸留させていただきました。
「樹木を食す」をコンセプトに里山再生や保全、松やクロモジの蒸留を行っている素敵な方々とご縁ができました。ありがとうございました!

まずは、2度目ましてののりちゃん、小さなお友だちほのちゃんと素敵なカフェで美味しいランチ。


さらに蒸留しながら五百子さんも交えて会話のはずみ、なんて楽しい一日!


蒸留中に、携帯メールの着信音♪
10年以上会っていなくて、彼の海外赴任に同行し、電話もメールもmixiも連絡とれなって、再会をあきらめていた会社の後輩からのショートメールでした。
会社同期のつてをたどり、探し当ててくれたとのこと。
数日前に彼女からの引き出物のグラスを取り出して、会いたいなぁと思っていたところでした。

毎日、奇跡の連続で生かされている気がします。

ありがとうございます!

蒸留の様子を動画にしたので、こちらもどうぞご覧ください。