奇跡の一歩


白鳥のじいちゃんが、りんご農園を閉園する
その後継者をずっと探してた。

そしたら横浜のMちゃん宅に住むことになった豊橋のRicky Risa Nishizawa が、
豊田で、「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんと高野誠鮮さんの「奇跡のトークライブ」の企画をしてると知り、
じいちゃんの農園に興味ある人を探してもらっていた。

イベント後、Rickyから、「興味ある人4人おるで〜」と連絡あり、しかも伊那谷の人たちだった。
伊那から豊田に講演聞きに行ってたんだって。

**********

今日は、じいちゃんとみなさんのセッティング


全ては菌でできている。大事なのはバランス。

じいちゃんが、40年以上培ってきた体験と感覚を

みんなにわかってほしい。
伝わっていってほしいという思いがひしひしと伝わってくる。

この一言一言が、じいちゃんの遺言なんだ。。。

じいちゃんの農園を後にして、ランチをした。

大農園を引き受けて、じいちゃんと同じように経営するのは難しいが、
みんなで力をあわせて、生活に支障のない範囲で、
それぞれの得意を活かしていこう。

加工品やパッケージや楽しみながら考えられtらいいね。
そんなヴィジョンを語り合った。

なんだろ。最近素敵な人にしか出会わない。

思っていたことが、形になっていくスピードがはやい。

楽しみ💕