2024ご挨拶

初春のお慶びを 申し上げます🍑

この正月は、桃畑についてや豊かさについて、情報交換する機会をいただき、いい感じの展望を持ってスタートすることができました。

今までもちかぴと呼んでいただいていましたが、これからのちかぴの「ぴ」は、ピーチの「ピ」ということで笑。

新芽を使ったセラピーというものが確立されていて、無農薬の桃の新芽をさがしていたという方との出会いがありました。無農薬の木と分けて実験していてよかったです。そういう形で必要としている方のお役に立てるのはありがたいことです。

無農薬の木で薬効草木染めもしてもらえたらいいなぁと思っています。

桃の花の咲く中で舞踏家の方々に舞っていただくお話も進んでいます。まさに桃源郷🍑🌸🍑🌸🍑🌸

古事記や孫悟空の話にも登場する桃。
香り高くみずみずしく、一口食べるだけで幸福である感に包まれる桃。

桃がつなぐご縁は、わたしの想像を超え、桃がご縁を呼んできているような気がします。

・・・・・・

自分を愛し、大切にすることをベースに活動する。

美味しい桃を食べたい。応援してくれるみなさんと美味しい桃を食べたいという気持ち。桃が利益を出し始めても、純粋な気持ちのままでいたい。

豊かさってなんだろう。お金を持っていたら豊かなのか?

お金がなくても豊かはある。お金が紙切れになっても豊かであると感じ続けられたら本当に豊かなんじゃないか。愛にもとづいて活動した結果にお金がついてくるとしたら、今は愛が足りないということか。愛が先でそこにお金がついてくるんではないか。愛が先でお金が着いてきた後に愛がなくならないようにするにはどうしたらいいか。これからの時代は、愛とお金が調和していくから大丈夫。

そんなことをとめどなく話しました。

・・・・・・

年賀状でも「今年こを伊那に行くよ!」というメッセージをたくさんいただきました。

みなさん伊那の大自然を堪能しに来てくださいね!桃畑にも足を運んでね♪

写真は、桃に幸せをのせてはこんでくれる白い鳥、ちかぴバード
桃色の雲にのった桃龍
桃の中のちかぴ

今年も宜しくお願いします♪